勧誘方針
Ⅰ.お客さまの視点に立ってご満足いただけるように努めます。
1.勧誘にあたっては
- (1)お客さまの保険商品に関する知識、加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に沿った説明を行うように心がけ、お客さまに適した保険商品を選択できるように努めてまいります。
- (2)保険商品の説明、販売に際しましては、常にお客さまの信頼確保を第一義とし、説明方法等についても、お客さまに十分ご理解いただけるように工夫を凝らします。また、お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
- (3)お客さまに商品内容やご契約に関する重要事項を正しくご理解いただけるような説明に努めます。
2.各種の対応にあたっては
- (1)お客さまに適した商品をお選びいただけるように、適正な情報のご提供と最適な商品のご提供に努めます。
- (2)お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切な対応に努めます。
- (3)万が一、保険事故が発生した場合の保険金等のご請求手続きにあたりましては適切な対応に努めます。
- (4)お客さまの様々なご意見等につきましては真摯に受け止め、お客さまの満足度をより高められるように努めてまいります。
Ⅱ.各種法令を遵守し、保険商品の適正な販売に努めます。
- (1)保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、その他各種法令やルールを遵守し、適正な販売の実現に努めてまいります。
- (2)販売にあたって知り得たお客さまの情報やご契約内容等の情報につきましては、外部に漏らさず、また定められた目的以外に利用いたしません。