FLOWリフォームの流れ

きめ細やかなスケジュールで、
確かなリフォームを実現

お打ち合わせ、工事、完成、アフターフォローまでトータルで住まいのサポートをめざしております。
下記は、リフォームに関するご相談受付からリフォームまでの流れをご紹介しております。
※お客様のご要望によって変更される場合がございます。

step01

ご相談受付

ご来店・お電話・FAX・ホームページから現在のお住まいの気になること、改善されたい点など、お気軽にお問い合わせください。

step02

お住まいの調査

現地へお伺いし、お見積りに必要な採寸や調査を行います。お客様のご要望、ライフスタイル、ご予算、期間など専門のスタッフがお伺いいたします。技術的なこと、法的なこともお尋ねください。

※建物間取り図、立面図などがあれば、より具体的なご相談が可能です

step03

プランニング・お見積り・プレゼンテーション

お客様の理想とされるプランニングを行い、ご要望にそったお見積りを提示いたします。各メーカーの豊富なカタログから商品をご覧いただき、また必要に応じてメーカーショールームへのご案内を行い、リフォーム工事の方向性を確認いただきます。

step04

ご契約

決定したプランニングをもとに詳細図面、見積書を検討いただき、充分納得いただいた上で書類にて工事請負契約を締結いただきます。お客様のご都合に合わせた工事日程を調整の上、決定いたします。

step05

着工事前お打ち合わせ

着工前、近隣住民の方々へご迷惑にならないよう挨拶まわりを行い、工事日程、作業時間、資材搬入経路、工事中の生活など、具体的な説明に入ります。不明な部分があれば、どんなことでもご質問ください。

step06

着工

いよいよ工事の始まりです。工程表に基づいて安全管理、施工管理を徹底し、騒音、工事車両の駐車など、近隣の方々へご迷惑がかからないよう、細心の注意を払いながら、工事を進めていきます。工事中のご質問やご要望について担当者にお気軽にお尋ねください。

step07

お引渡し

完成時に社内最終検査を行い、お客様立会いのもとプラン通りに工事が行われているか確認いただきます。さらに、設備機器のご使用方法やお手入れ方法などもご説明いたします。ご確認の後、工事完了確認書にサイン、ご捺印をいただき、お引渡し完了となります。近隣住民の方へ、工事完了のご挨拶に伺います。

step08

アフターサービス

工事完了時に、アフターサービス基準書及び保証書をお渡しします(工事内容によっては無い場合がございます)。お引き渡しから1ヶ月後と1年後に定期点検を実施いたします。補修やメンテナンスが必要な際は、迅速に対応させていただきます。その他、ライフスタイルの変化、ご家族の成長に応じた提案をさせていただきます。

※点検は弊社規定の該当工事のみとなります。

step09

お客様アンケート

お引渡し後、お客様アンケートを実施いたします。工事の後、実際の生活で感じられたこと、ご質問など、どんなことでもお気軽にお聞かせください。神鋼不動産リフォーム事業部では、常にお客様の声を真摯に受け止め、高品質、そして最善のサービス向上に努めます。